水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

酢こしょうで食べると水餃子をたくさん食べたくなる。

 ちょっと凄い食べ方がはやってますよ。

なんと餃子のタレは酢こしょうですよ。

f:id:yuu1985t:20170514184620j:plain

 

これはとんでもない組み合わせですよ。

でも、これを食べるとどうも餃子がたくさん食べたくなるようだ。

 

f:id:yuu1985t:20170514200324p:plain

 

餃子といえば醤油にラー油が昔からの定番です。

餃子店にお酢はあるがお酢は好きな人が入れるだけですから。

お酢はタレでは必ず必須でもないよね。

 

 

f:id:yuu1985t:20170514184634j:plain

 

実際にやるいとこんな感じです。

見た目があまり美味そうに見えない。

なんか酸っぱく辛そうなイメージ。

 

でも、とても不思議なんです。実は見た目のイメージとは違い良い味。

醤油よりも辛くなくなんか洋風っぽい。

 

なかなか表現難しいが肉にこしょうかけて食べる感覚に近いかな。

醤油よりも餃子本来の味が味わえるのが魅力だね。

 

水餃子はもともと焼き餃子よりあっさり目だから凄く食べやすい。

 

これはビールがあったら確実に3人前以上は食べてしまうわ。

それくらい危険で美味しい。

 

たれの作り方ですが

とても簡単で一行で説明すみます。

お酢にこしょうたっぷり入れるだけです。

 

ぜひ、試してみてください。

いつも以上に異常な量の餃子が食えますよ。

すみません、くだらないギャグで。

 

ぜひ、皆さんも試してください。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com