水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

蒲田の你好 別館で焼き餃子、水餃子を食べました。

用が済みちょっと帰る途中に一人でちょい呑みしようと

店を散策。

蒲田は餃子の街だからやはり餃子にしたいと思い。

f:id:yuu1985t:20170516224705j:plain

蒲田駅西口からほんの数分で着く你好 別館です。

ちなみに本館も蒲田にあるんです。

 

你好と言えばあの羽根付き餃子を産んだ店ですよ。

入る前から楽しみ。

f:id:yuu1985t:20170516224718j:plain

富士山麓 シングル 450円

 

とりあえずはお酒。

ビールではなく富士山麓これはなんと度数が50度もある。

さすがに濃くて強い味。

 

でも、結構肉に合うので餃子でもいけそうと思い注文しました。

 

f:id:yuu1985t:20170516224748j:plain

羽根付き餃子 300円

 

羽根付き餃子。

これが羽根付き餃子とはなんか感動する。

なにしろ你好から蒲田に広まった餃子だから。

 

とても綺麗な羽根が付いてるよ。

 

f:id:yuu1985t:20170516224735j:plain

 

なかみはとてもシンプルにたっぷりの豚肉でねぎ。

パリパリ度が良い。羽根もとても濃い味。

 

具はわりとシンプルなんだが肉本来のジューシーさが出てる。

口に広がる感じ。ネギの味も良い。

 

表現難しいが

ハンバーグのようなジューシーさがする。

富士山麓にとても良く合う。

 

餃子にビールなんてワンパターンはせずに

富士山麓にして正解だったよ。

 

 

f:id:yuu1985t:20170516224800j:plain

水餃子 500円

 

水餃子のほうが焼き餃子よりも値が高いんです。

でも、やはり食べたい。

 

f:id:yuu1985t:20170516224814j:plain

具は基本的に同じなんだが焼き餃子よりだいぶあっさりしてる。

それに皮のもちもち感が半端ない。

 

食べた感じはもちもちと噛んでるうちに肉の旨みが広がる感じです。

脂っぽくないので肉本来の味が味わえるんです。

 

ちなみに水餃子もいろいろバリエーションはある。

餃子メニューでは高いがぜひ女性には食べて欲しい。

こってりし過ぎずに肉の味もしっかりしてるのでお勧めですよ。

 

餃子好きなら你好は絶対行かなきゃ行けない店ですね。

餃子好きというなら外してはならん。

 

自分は絶対に再訪すると誓います。

 

你好 別館 (ニイハオ) [食べログ]

営業時間 

11:30~14:00(L.O) 17:00~24:00(L.O.23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com