水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子のタレは付けるか?それとも直接かけるのが美味しいか?

ネット検索してたら興味深いのがあったので語ります。

水餃子食べるときに水餃子のタレは付けるか?それとも直接かけるのがです。

餃子に直接かけるってのは驚きですが。

 

f:id:yuu1985t:20170517223402j:plain

 

まずは運ばれて皿に乗った餃子に直接豪快に欠ける場合は

卓上にある調味料アレンジして自分好みのタレにしたら確かに美味い。

 

でも、この食べ方は致命的過ぎる欠点がある。

本当に純粋な水餃子の味が分からなくなる事。

あまり私の意見ではお勧めしない。

 

f:id:yuu1985t:20170517223534j:plain

 

これが一番スタンダードでしょう。

コツは水餃子の味がしっかり味わえるようにちょこんと付けて

食べるのが美味しい。

 

 

f:id:yuu1985t:20170517223418j:plain

次の私の場合は究極は何もつけないで数個は食べる。

特に餃子に拘る専門店なら何もつけない場合もあります。

 

なぜかといえば特にチェーン店でなく餃子拘りの専門店なら食材にも拘ってるから

本当の純粋な味をしっかり心に焼き付けるためです。

タレが目立ちすぎたら主役の水餃子が引き立ちませんから。

 

それ以外ならお酢しか付けないのも良い。

余計なタレのしょっぱさもなくすっきりして食べやすい。

 

まあ食べ方は人それぞれですが

大事なのは水餃子の味を殺さず生かすことが絶対ですね。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com