水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

冷凍餃子で水餃子を茹でる際、何分ぐらい茹でれば良いのでしょうか?

本当に最近は便利で冷凍餃子を茹でるだけでも水餃子は味わええますよね。

でも、何分茹でたらいいか?結構疑問に思ってる方が多いようです。

 

f:id:yuu1985t:20170518221548j:plain

まず、最初にお伝えしますが大前提として焼き用と水餃子用は皮が決定的に違いますので
必ず水餃子用の餃子を使ってくださいね。

もしくは焼き餃子も水餃子も出来るものです。

 

 

f:id:yuu1985t:20170518221603j:plain

 そして茹で時間ですがだいたいたい製品だと書いてありますが。

平均として沸騰してるお湯に入れて1分くらいです。餃子がプカプカと浮いたら食べ頃です。

 

 

難しく考えなくとも割と茹で時間は単純で大丈夫なものです。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com