水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子に直接たれをかけても美味しい!

 

 直接水餃子にかける食べ方は

gyouza2017.hatenablog.com

ここで私は堂々普通にタレにつけて食べるほうを勧めました。

でも、なんと宇都宮の人は水餃子に直接かけて食べるのが好きらしいです。

 

f:id:yuu1985t:20170527190356j:plain

 

とても簡単で

まずは小皿に醤油、酢、ラー油を入れるところまでは普通の餃子と同じ。

その調味料を混ぜた後、何と餃子と湯の入ったどんぶりに一気に注ぐのです。

 

そんな事したらせっかくの元の水餃子の味が壊れると思ったが

なんと酸っぱさとほんのり辛みが効いて確かに美味い。

 

特に食欲が落ちる夏にぜひやりたい。

やるならせっかくの水餃子の味が分からなくなり楽しめないと思うなら。

普通に食べる水餃子と全部タレかける水餃子をあらかじめ小皿で分ければ問題解決ですよ。

 

このほんのり辛い感じはぜひとも生ビールに合わせて味わいたい。

食欲落ちてもこの食べ方ならいくらでもいけそうな気分。

 

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com