水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子と茹で餃子の違いは何ですか?

 水餃子と茹で餃子の違いっていったい何だろう?

どっちも店のメニューに表記されるし。

 

f:id:yuu1985t:20170525220823j:plain

結論言えばどちらも同じです。

餃子は中華料理で、茹で「餃子」「水餃子」は、日本語です。

 

ただし・・・。

 

f:id:yuu1985t:20170520094531j:plain

 

店によっては水餃子と言ってもスープの状態なこともあります。

 

味付けされたスープで茹でて、そのスープと一緒に出されます。厳密にスープ餃子なんですが水餃子ってメニューに表記されてることもあります。

 

どっちが美味しいかと言えば好みの問題ですが

スープの状態で味わえるのは水餃子の醍醐味だと感じてます。

 

餃子だけでなくスープによっても左右されるから

餃子を食べる楽しみが増すんです。

 

個人的には

本気で水餃子を味わいたいならスープでないのもスープに入ったのも両方味わって欲しいです。

食べるときにスープにラー油入れたのがぴリ辛でいけるんですよ。

 

 

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com