水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子のタレにキムチを入れると美味い。

 本当かと思うでしょう。

これは私が独自に編み出し食べ方です。

 

f:id:yuu1985t:20170611185204j:plain

 

市販のキムチは何でも良いが

好みの問題もあるがあっさり目より辛いキムチのがパンチがあり美味い。

 

f:id:yuu1985t:20170611185249j:plain

タレは醤油、酢、キムチです。

ラー油の代わりにキムチを入れるんです。

 

これに水餃子を付けて食べると脂っぽい感じがなくキムチの辛味と野菜のすっきりさが

合わさり非常に美味しく感じる。

ちょっと韓国料理のチゲを食べる感覚に近くなる。

 

この食べ方は猛暑でもうヘトヘトって時に食べると

とても元気が出ますよ。

 

水餃子だと特に海鮮より肉がたっぷりの肉中心の水餃子だと相性が良いです。

豚キムチ食べるのと同じ感覚かな。

 

皆さん、ぜひ試してください。

そして、暑さ乗り切ってください。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com