水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子に味噌だれもいける。餃子により赤味噌、白味噌を分けよう。

 味噌だれも水餃子に合うんです。

 

f:id:yuu1985t:20170614214619j:plain

味噌だれって神戸に多く。

それぞれ独自のたれがあるんです。

 

赤味噌白味噌がベースとなってる。

赤味噌白味噌を使い分けるのが美味しく食べるコツです。

 

 

f:id:yuu1985t:20170614214705j:plain

 

肉中心のこってりで濃い味の餃子なら赤味噌だれが良いです。

辛く力強い味となりビールがガッツリたくさん飲める。

 

逆に野菜中心や海老など魚介類中心なら白味噌だれ。

とても優しくも和風な感じとなりさわやかな感じ。

 

お酒なら白ワインが合うかな。

 

 

f:id:yuu1985t:20170614220616j:plain

 

ちなみにたまにあるチーズ餃子も味噌との相性抜群。

入ってるチーズの種類にもよるがあっさり目な白味噌だれだと上品で濃いけどすっきりした

感じの味わいになる、

 

もはや、餃子ってよりイタリアンな感じですね。

こちらもビールよりワインが良い。

ビールなら度数低めなライトな味のビールが良い。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com