水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子に七味唐辛子をかけるとぴリ辛で合う。

f:id:yuu1985t:20170620221437j:plain

 

水餃子にもラー油は定番。

前に述べたが宇都宮では水餃子に直接ラー油をかけるのが

美味しいという方もいる。

 

f:id:yuu1985t:20170620221449j:plain

 

でも、今回は七味唐辛子。

卓上に割りとある調味料。

 

ラー油代わりに七味も良い。

 

f:id:yuu1985t:20170620221503j:plain

まず七味が合うのはもともと肉がたっぷりな水餃子。

なぜ七味かというとこってりした味の餃子だとラー油の油で脂っこい食感になる。

 

ラー油を七味にするだけで

ぴり辛だけどあっさり食べられます。

 

お酢に七味唐辛子を入れるとすっぱさとぴり辛さが味わえ

とても刺激的になる。

 

こってり目の水餃子だったら

とてもすっきりした気分になるでしょう。

 

 

 

f:id:yuu1985t:20170620221517j:plain

 スープタイプの水餃子にも良いです。

ラー油だとスープの味に影響出るが七味ならちょっとぴり辛になるだけで

スープに影響を及ぼさない。

 

七味でちょっとぴり辛くしてあとは餃子そのものの味を純粋な気持ちで

味わうのも美しい食べ方。

 

 

ブログ管理人へのお問い合わせは
yuu915s@gmail.com