水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子に何もタレをかけなくて良い時がある。

水餃子って焼き餃子に比べてあっさりだし タレは必須と思うかもしれません。

確かに焼きに比べればあっさりです。 でも、タレを入れないというもありなんです。

水餃子に肉汁たっぷりならタレはいらないでしょう。 店ですいうなら蒲田の歓迎の水餃子なんか肉汁たっぷりの濃厚なのでそのままのがいける。

肉汁たっぷりな餃子にタレを入れると逆に餃子本来の味を感じにくくなるのでタレを入れないで食べよう。

スープタイプの水餃子もそのままが良いでしょう。 宇都宮のみんみんではラー油を入れる食べ方も流行ってるがまずはそのまま食べて欲しい。

なぜなら、スープ水餃子はスープ事態に味があるのが魅力だからそのままでスープの味を堪能して欲しい。

店ごとにスープの味の違いを感じるのも食べる楽しみだから。

餃子にタレを必ず入れるという考えは捨てて。 状況に応じてタレを入れずに食べるのが餃子を本当に味わう事に繋がるだろう。

 

8000円以上お買い上げで送料無料です。
ここの餃子セットは焼き餃子も水餃子、蒸し餃子も可能です。
一つの餃子セットでいろんなパターンの餃子が味わえます。
・50個以上の餃子セット 
「(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 54個」の詳細を見る
「元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り) 50個 850g」の詳細を見る
「雷神ぎょうざ 50個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子)」の詳細を見る
・100個以上の餃子セット
元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り)お徳用100個【50個袋入×2】  
雷神ぎょうざ 100個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子) 
雷神ぎょうざ 144個 トレーパック (ヤミツキ背脂餃子) 
(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 180個 
【ワケあり】安心の国産餃子400個!!80人前!! 
【ワケあり】安心の国産餃子800個!!160人前!!

 

ブログ管理人へのお問い合わせは 
yuu915s@gmail.com