水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

水餃子にラー油は必要か?

水餃子に限らず餃子にラー油は必要とする人と 必要としない人が居る。

結論言えば好みと種類によるでしょう。

画像は宇都宮の名店みんみんの水餃子。 みんみんではスープタイプの水餃子にはラー油入れて食べるのがもはや定番。

出汁の効いたスープにはラー油に パンチが出て美味いのでしょう。

スープの水餃子なら美味しくなるのでしょう。

ただ肉に拘りある水餃子ならせっかくの肉の味を味わえないので脂っこいラー油より辛くしたいなら味を変えない七味唐辛子ですね。

七味唐辛子なら辛味だけで脂っこくしないから。

ただラー油が餃子の定番なのも事実。 初めて食べる店の餃子なら定番なら醤油、酢、ラー油もありでしょう。

何度かその店に行って自分なりに美味しく食べる方法を試し結果ラー油が必要ないとなればラー油を入れない選択肢もありでしょう。

ラー油入らない餃子は定義が難しいが 肉汁たっぷりで味が濃厚ならそのまま味わった方がおすすめ。

逆にラー油入れた方が良いのは みんみんのように野菜たっぷりであっさり目なら少しパンチを出すためにラー油が良いかも。

まあ、私の定義ですから 万人に当てはまるか分かりませんが参考にして貰えれば光栄です。

8000円以上お買い上げで送料無料です。
ここの餃子セットは焼き餃子も水餃子、蒸し餃子も可能です。
一つの餃子セットでいろんなパターンの餃子が味わえます。
・50個以上の餃子セット 
「(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 54個」の詳細を見る
「元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り) 50個 850g」の詳細を見る
「雷神ぎょうざ 50個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子)」の詳細を見る
・100個以上の餃子セット
元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り)お徳用100個【50個袋入×2】  
雷神ぎょうざ 100個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子) 
雷神ぎょうざ 144個 トレーパック (ヤミツキ背脂餃子) 
(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 180個 
【ワケあり】安心の国産餃子400個!!80人前!! 
【ワケあり】安心の国産餃子800個!!160人前!!

 

ブログ管理人へのお問い合わせは 
yuu915s@gmail.com