水餃子の食べ方を熱く語るブログ

日本人には少しマイナーな水餃子の美味しい食べ方を語ります。

富士山食堂 町田 変わった水餃子

富士山食堂って少し前タイガー餃子だったはずなのに。

そのまま店名やメニュー変えて運営してるようだ。餃子もメニューにある。

寒く雪の降ってる中だが気になってたので 入った。

水餃子のメニューが豊富にある。 なかなか珍しい。

焼き餃子よりも水餃子を重視してるようだ。 これは期待出来る。

紅油餃子と中サイズの水餃子。 一体、どんな水餃子が出るのか?

紅油餃子。 真っ赤なスープにゴマの風味が強い。

水餃子は皮は薄くて中身は豚肉の味が良くするがアッサリ目だね。

スープがピリ辛でゴマの味がとても良くする。 ちょっと担々麺のスープに似てるかな。

辛そうだけど激辛でない。 疲れた時にひと休みで食べたら美味しく召し上がれそう。

水餃子 中サイズ 6個。

これはすごい。 ただの茹でた水餃子かと思ったが 鶏ガラスープに入って出てきた。

スープは中華スープの味って感じ。 飲んでもいける。

驚きは水餃子の方。 紅油餃子とは違って形は丸くモチモチ。

さらに味はニラの香りが強く肉汁がたくさんジュワッと出る。

味もかなり変わってて 何と表現したら分からないが山椒、ニラの香りがした豚肉。

味付けがかなりクセがある。 日本人が食べる餃子でなく本場中国の水餃子みたいだ。

富士山食堂とリニューアルしたが接客は良く 水餃子の種類も味もこってて合格点。

ネット見ると不味いなんてコメントがあるが 恐らく普通の定食の餃子に慣れてる人が食べたらクセがあるって感じるでしょう。

いつもの餃子でなく新たな餃子を求めるなんて人には驚きと楽しみを与えるだろう。

私は逆に普通の餃子でない餃子を求めてるので 富士山食堂は再訪したいって思える店だ。

寒い冬のような天気だったが 水餃子でとても心も温まって元気が出てきたよ。

富士山食堂

8000円以上お買い上げで送料無料です。
ここの餃子セットは焼き餃子も水餃子、蒸し餃子も可能です。
一つの餃子セットでいろんなパターンの餃子が味わえます。
・50個以上の餃子セット
「(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 54個」の詳細を見る
「元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り) 50個 850g」の詳細を見る
「雷神ぎょうざ 50個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子)」の詳細を見る
・100個以上の餃子セット
元祖べっぴん餃子本舗 黒豚餃子(コラーゲン入り)お徳用100個【50個袋入×2】 
雷神ぎょうざ 100個 パーティーパック (ヤミツキ背脂餃子)
雷神ぎょうざ 144個 トレーパック (ヤミツキ背脂餃子)
(珊瑚亭)やごろう黒豚餃子 180個
【ワケあり】安心の国産餃子400個!!80人前!!
【ワケあり】安心の国産餃子800個!!160人前!!

ブログ管理人へのお問い合わせです。取材やお仕事依頼、感想など大歓迎です。
yuu915s@gmail.com